2006年2月4日土曜日

過去の清算

全てを清算した。

具体的に言うと、まずは掃除だ。
掃除機をかける。
ゴミを外に出す。
山積みになった洗濯物をたたむ。
賞味期限切れの食品の処分。
台所の整理洗浄。
料理はするけど、掃除はしないため、台所の油汚れが大変なことになっている。
そんなとき、僕は漂白剤で溶かす。
漂白剤は有機物を溶かす性質があるから、どれだけ強力な油汚れであろうと、
浸しておけばいずれ溶けてしまうのだ。
金属は溶けないから安心。

次に、書類整理。
僕はプリント類は全部スキャナでパソコンに取り込んで、デジタル保存している。
いつか使う日がくるかもしれないからな。
900枚で1ギガ程度だから、DVD1枚で4000枚を収録できる。
後期で貰った授業プリントや、過去問。
それらをパソコンに保存して、オリジナルは処分した。

そして、就活メールに目を通す。
膨大な量だ。
「応募者殺到」とかいう言葉を見ると、本気で欝になる。
少ない枠に大勢が群がって来ているんだよな・・・。
あっさり弾き出されそうな気がしてならない。

最後に、途中だったゲームをクリアしてアンインストール。

これでずいぶんスッキリしたわけだが、
今後の事を考えていると、もっと全部スッキリさせたくなってくる。

携帯をぶっ壊して音信普通にし、ネットも使えなくし、
家に放火して、僕自身はフラリとどこかへ。

本当に、色々なことが嫌になってきた。

4 件のコメント:

  1. なるほど・・・プリントはデジタル保存か・・・
    その際の、画像サイズは・・・?
    A4をそのままサイズ補正しないで読み取った大きさか?

    返信削除
  2. そのとおり(゚Д゚)ルァ…。

    返信削除
  3. スキャナー欲しくなった

    返信削除
  4. 買ったのは3年ほど前か。
    今ならもっといいのが安く買えるんじゃないかな。

    返信削除