2006年2月28日火曜日

就職説明会に行って来た

大日本印刷とNTT東日本の説明会に行って来た。

行って気づいたが、ネクタイが真っ黒ってのは僕だけ。
どうやら少し違うようだな。
青色シマシマ模様のネクタイを買ってこなければ。

説明会では、それぞれ1時間ほど会社についての説明を聞いた後、
30分ほど質問して終わり。
僕も手を挙げて質問した。

想像していたのとほぼ同じで、自分が見当ハズレのことをやっていたわけではないと分かって安心した。

さて、今から実家に帰る。
証明写真を撮らねばならないのだが、その辺のスピード写真ではダメらしい。
そこで、故郷にある、我が家が昔から使ってきた写真館に行き、証明写真を撮影してもらうのだ。

明日の昼には帰ってくる。
しばしの間、さらば。

なお、帰ってくる頃には、後期試験の成績が発表されてる。
たぶん、あの必修科目は落ちてる。
がけっぷち。
もし来年も落とせば、たった一科目のためだけに留年することになる。
欝だ・・・・。

6 件のコメント:

  1. じゃあ帰ってきたらまた!

    返信削除
  2. ライトニングコメントか、やるな。

    返信削除
  3. m9(^Д^)プギャー

    返信削除
  4. スピード写真でOKですよ。
    それで落とされることはないんじゃないかと。

    返信削除
  5. 何故に大日本印刷志望?
    と面接官みたいなこと聞いてみるw

    返信削除
  6. やっぱ写真館の写真はカッコいいぜ。
    大日本印刷の志望理由は、
    長くなるからそのうちメイン記事で書くさ。

    返信削除