2006年2月9日木曜日

学校バトン

4浪目から送られてきた。
バトンって本当に沢山あるのだな。

●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
何だっけな・・・。ほとんど忘れた。
僕の特技なんだが、「無かったことにしよう。」と思うような出来事があると、
まず、すぐにそんな出来事は無かったかのような気分になる。
すると、本当に思い出すことが無くなる。
そして、そのまま本気で忘れ去ってしまうか、もしくは覚えていても永久に思い出さなくなってしまうか・・・。
しかし、そんなに都合よくいかないようで、
どうやら忘れなくていいことまで忘れてしまっているようなのだ。
あまりにも過去の記憶が少なすぎる。
ともかく、断片的な事実としての記憶がいくらか残っているのみで、
「思い出」ともなると、高校2年生以降くらいしか・・・。

●1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
そもそも、誰がいたっけ?
まあ、高校の数学の先生にはよく世話になったが・・・。

●得意だった科目は?
数学

●では、苦手な科目は?
習字や音楽で苦労したが、道徳が一番悲惨だったな。
ちゃんと先生の気持ちを考えて、先生が納得しそうなことを書いたのに、
「心がこもっていない」とか評価された。
みんなテキトーに「かわいそう。」とか書いているだけなのに、
何で僕だけ・・・。

●思い出に残った学校行事を3つあげてください。
文化祭で劇をやったり、映画を撮ったりしたんだが、記憶が・・・。
いや、その時は確かに、「いい思い出を作ったぞ!!」って思って、
本気で感動したり、泣いたりしていたはずだ。
その時の気持ちに偽りは無い。本心だ。間違いない!!
しかし、すぐに思い返すことも無くなり、
そして忘れてしまうんだよな・・・。

●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
��__ l⌒i⌒⊂)___
    / ⌒'⌒    / 
��_/_____/||  
��|||_____||/|| 
  |||   し し   .||  ||

正にコレだったな。よく覚えている。
高校で図書委員長になって、勝手に読書感想文を書いて全校に発行してた。
その後、そんな趣味がこんなサイトに姿を変えるとは、
これっぽっちも思っていなかったな・・・。

●学生時代の友達からの呼び名は?
べ、別に、友達が一人もいなくて名前も呼ばれなかったとか、
そんなことは無いぞ!!


では、これを見た人はバトンを持って行ってくださいな。

6 件のコメント:

  1. 読書感想文の発行かぁ、コラムにつながってるわけですね
    バトン受け取ってもらってあんがとであります

    返信削除
  2. ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

    返信削除
  3. 就活にあたって大切なことは今までの自分を振り返って見つめなおす自己分析が重要です。めんどくさくてもガンガレ

    返信削除
  4. 多分書き込み3回目です2006年2月15日 0:25

    僕も道徳とかそういうのの感想文苦手でした
    本当は違うこと思ってるのに先生の顔色伺って月並なことしか書けない
    しかも本当に思ってることじゃないからとても時間がかかる
    「走れメロスで感動しなければならない」ことはないはずです
    …何か一方的に言いたいことだけ書いてしまいました

    返信削除
  5. 頑張って書いたのに・・・・。
    (゚Д゚)ルァ…。

    返信削除