2006年2月27日月曜日

就職説明会調査

2月28日、13:00分より大学内において、
就職説明会を開催したします。
人数制限はありませんので、どなたでもお気軽にご参加ください。
なお、場所については大学へお問い合わせください。

大日本印刷



明日は初めての就職説明会。
なお、僕はこの大日本印刷が本命で、推薦状ゲットを狙っている。

説明を聞きに大阪や東京まで足を運ばねばならないというのは至極面倒だが、
今回は大学内で行われるので楽チンでよい。
しかし、大学のどこでやるのかは分からないので、
メールの支持に従い、今日はその場所を問い合わせに行った。

とりあえず、学部の掲示板を閲覧したのだが、何も無い。
そこで事務へ行き、尋ねる。

(´・ω・`)「明日、大日本印刷の説明会が行われるはずなんですが、どこで行われるのでしょうか?」
(丶`∀´)「え?掲示板に一覧表があったでしょ?赤いヤツ。」

再び掲示板に戻り、確認する。
赤い紙の一覧表・・・・。
無い。

(´・ω・`)「やっぱりありませんよ。」
(丶`∀´)「あらそう。なら、分かんないね。」

分かんないじゃねえだろうが、このクソババア!!

なぜ、掲示板にあるはずの一覧表が無いのか?
それはおそらく、その一覧表を欲した学生が持ち去ったと思われる。
学生が掲示物を書き写すのが面倒がり、
その掲示物ごと持ち去ってしまうことはよくあることで、
事務は対策を取って当然なのだが、
あいにく大昔からずっと、何の創意工夫も無い。

ともかく、そんな事務の対応にはもう慣れた。
こんなババアを相手にしていても時間の無駄だ。

「大学の合同説明会なのだから、他の学部学科にも同様の掲示物があるはずだ。」

そう検討をつけた僕は、少し離れた所にある、量子エネルギーコース掲示板を見に行ってみる。

赤い紙赤い紙・・・・。あった♪

ふむ、共通教育棟22番教室か。
これで安心。
あと、どうやら時間をずらして他の会社の説明会も行われるようだな。
特に用は無いのだが、試しに顔を出してみるとしようか。

明日は初めてリクルートスーツに身を包むことになる。

7 件のコメント:

  1. m9(^Д^)プギャー

    返信削除
  2. ウチんとこは、掲示板はガラスケースで覆われてる

    返信削除
  3. 事務員がニダー

    返信削除
  4. 事務には本当に腹が立つニダ

    返信削除
  5. 就職なんかしないでニートになろうよ!!

    返信削除
  6. やめ(゚Д゚)ロァ…。

    返信削除