2006年4月12日水曜日

ダメぽ

1413a172.gif今日はNECシステムテクノロジーの面接を受けに、大阪に行った。
なんつーか、薄汚い街だったな・・・。

��ECや富士通、ホテルなどが建っているその地域だけは、
21世紀のカッコイイ高級オフィス街って感じだ。
駐車違反の自転車1台すら停まってない。
歩道は石造り。街路樹も綺麗に配置。
町全体がグリーン車な雰囲気。

しかし、すぐ隣には立派なスラム街がある。
ゴミは散らかってるし、ラクガキは多すぎるし、
マンガ喫茶の呼び込みはうるさいし、
マクドナルド以外の店は超汚いし・・・。

駅そのものはスラム街の中にあるため、
電車を降りて、さっさと駅から出てしまうと、そこはスラム街だ。
しかし、オフィス街の人がスラム街に入らずに済むように、
駅の2階から長~い連絡通路が伸びていて、
そこを通れば、汚い物は一切見ずに出勤できる。

というより、スラム街を抜けて行こうとしても、
オフィス街とスラム街の間には、なんとベルリンの壁が建設されていて、
地上を歩いて往来することはできないのだ。
駅から伸びる連絡通路しかオフィス街に行く術は無く、
通路の駅側には警官が3人立って見張っているから、
チンピラがオフィス街に入ることは絶対に無いわけだ。

ここまで光と闇がハッキリしている街は初めて見たぜ!!
こういった2極化が進むのが、21世紀ってヤツなのかな。
夜はどんな風景になるのか、ぜひ見たかったが、
道に迷って疲れたから速攻で帰ってきた。

面接は・・・、なんかイマイチだったな。
落ちたかも・・・・。(´・ω・`)

先週の金曜日に受けた面接だが、今だ返事が来ない。
心配だぜ・・・。

6 件のコメント:

  1. 恐ろしい世の中です(;´Д`)ハァハァ

    返信削除
  2. 匿名きぼーん2006年4月12日 21:24

    新今宮駅(あいりん地区の駅)はしょんべん臭かったぞw
    流石大阪だな。

    返信削除
  3. 大阪は交通マナーも恐ろしく悪いです。
    むこう行くと、正直肝冷やすことがたびたび。
    鶴橋なんて(ry
    用事なきゃ二度と近づきたくないw
    まあ食い物色々あってうまいのが唯一のとりえかと。。。

    返信削除
  4. 大阪ダメぽ。
    ちなみに、オフィス街は全員キッチリ信号を守り、
    スラム街では信号なんて無かった。

    返信削除
  5. まぁ大阪ってたいがいそんなもんすよね。
    大阪の人怒るけど、イメージ通りなトコ多い。

    返信削除
  6. 大阪大学に行ったときは気づかなかったんだが・・・。

    返信削除