2006年4月18日火曜日

研究室配属

今日は研究室配属を決定する日だ。
前もって配属希望調査が行われており、
定員より多い希望が集まった場合は、抽選で別の研究室に割り振られる。
僕の希望する研究室も7人定員の所に8人集まったため、
1人だけ弾き出さねばならない。

とりあえず、その8人が集まる。
たった1年足らずの付き合いだが、トラブルを起こすのも嫌だし、
ここはフレンドリーに話かけるとしよう・・・。

しかし・・・。
早くも、僕は場違いな状況のような気が・・・。
もうグループが出来上がっている。
どうやら、前もって友達同士で同じ研究室に来るように、
打ち合わせしておいたみたいだ・・・。
透明なバリアが張られているように感じる・・・。

と、とりあえず、何か話しかけてみるか・・・。

(´・ω・`)「今、ここには8人いるから、1人削らなきゃいけないんだよね?」
( ゚д゚)「え~っと・・、そ、、そうっすね・・・。」

あれ?明らかに態度が不自然。
会話もそれで終わってしまった。
やっぱり、すでに僕が2留だというのは周知の事実なのか・・・・。
いや、それだけではないぞ。
なんだか、「この人には関わってはいけない。」って思われているような気がする・・・。
確かに僕は、悪い意味で目立つタイプだ。
昔から、満員の教室でも、僕の隣だけは空いているってこともよくあったが・・・。
いや、まさか・・・・。

と、とにかく、このままではマズい・・・。
とりあえず、他の人にも話しかけて・・・。
しかし、みんなすでに自分達の世界に入っていて、
周囲のことはまるで無関心のような・・・。
そこに変な2留男が一人。これでは・・・・。

ん?
1人だけ、黙って資料を読んでいる男が・・・・。
何となく、僕と近い・・・、
つまり、インドアな雰囲気を持っている・・・。

(´・ω・`)「その資料、持ってきたんだね。ちょっと見せて。」
( ・ω・)「は、はぁ・・・。」
(´・ω・`)「加藤研って、意味不明なんだけど、何だろ?」
( ・ω・)「僕も分かんない。資料に載ってないんだよ。」
(´・ω・`)「聞いたことないよね。」
( ・ω・)「なんか、すごく遠い場所にあるらしいけど・・・。」

まあ、こんな感じで話かけて、電話番号とメアド(σ・∀・)σゲッツ。
僕もやれば出来るもんだな・・・・。

しかし、出だしからこんなに気苦労するとは・・・。
先が思いやられる・・・・。

そして、面接の電話がまだ来ない。
全滅、か・・・。

次のエントリーを入れよう・・・。

10 件のコメント:

  1. もしかして、このブログの存在知ってるんじゃないですか?

    返信削除
  2. ま、まさか・・・・。
    それにしても、何でリアルバレするんだろ?
    僕は自らバラしたことは一度も無いが、なぜか結構バレている。

    返信削除
  3. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    返信削除
  4. (゚Д゚;)m9(゚Д゚)
    犯人は、お前だ!!

    返信削除
  5. だってあなた、学校名学部名と自分で晒してるじゃん
    アクセス多いし、ばれても不思議じゃない

    返信削除
  6. そうですよ、しかも本名さらしてるし。これが決定的ですな

    返信削除
  7. ��イ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

    返信削除
  8. ええと、非常に申し上げにくい事なんですが…
    私、「インドアな雰囲気」の人です。
    証明としては私のメールアドレスがkで始まって1983で終わるという
    ことでいいでしょうか。
    ここは結構前から見ていて、もしかしたら同じ学科同じコースに在籍しているのではないかなとは思っていましたがまさか研究室が一緒になるとは。
    とりあえず1年よろしくお願いします。
    それと、掲示板に貼られている配属要件を満たした人の一覧の学籍番号を見れば誰が留年生かは一目瞭然なのでそのせいではないでしょうか>2留だというのは周知の事実

    返信削除
  9. な・・・、こんなことが・・・・。
    1年間よろしくお願いします・・・。

    返信削除