2006年4月8日土曜日

性格診断

エゴグラムによる性格診断

留年者(休学者)のそれから
留年学生がこの先生きのこるためのブログ
でやってたから、僕もやってみよう。

性格
甘えの強い依存型の性格と、自己不全的な観念の強い過敏性内向型の性格が入り混じったタイプです。思考の展開は、かなり合理的、現実的なのですが、それを実行して行く為の信念や意志に欠け、妥協と追従に明け暮れるような世渡りをする結果となるでしょう。頭でっかちの意志薄弱傾向が強く、持てる力の極く一部しか実生活に応用できないタイプです。どちらかと云えば、根暗(ねくら)なタイプで有る場合が多く、日常生活の中から生きる喜びや楽しみを見つけ出して行く事が、極端に下手なタイプで、感受性が鈍いのと共に、感情の表現方法も何処と無くぎこち無い人が多いでしょう。云いたい事も言えず、遣りたい事も遣れないと云ったような状態が頻繁に出て来る筈です。それを克服する為には、自分の人生に何か一つ大きなライフワークを設定し、それに向かって積極的な行動に出る事と、何事に対しても、もう少し好奇心や探求心を燃やせるように、思い切り野次馬根性を身に付けることです。

恋愛・結婚
貴方が結婚すると、配偶者の箸の上げ下げにまで、気を使うようなタイプになる可能性が高いでしょう。貴方が男性の場合なら、仕事よりも女房の顔色を気にするような、卑屈で消極的な魅力のない亭主になる可能性が強く、貴方が女性の場合なら、些細なことには相手が煩さがる程、神経を使うか、肝心要(かなめ)のセックスは、余りにも消極的で面白味が無く、子供の教育や対外的な人付き合いも、何処と無くルーズな感じを与えるタイプで、配偶者から深い信頼を得ることが難しいでしょう。

職業適性
最も不向きな職業は、警察官、刑務所などの、治安関係公務員、法律家、政治家、実業家、評論家、教育家、芸能、芸術、文芸家などです。最も無難な職業は、一般公務員、一般事務員、一般サービス業、農、漁業などの一次産業従事者などでしょう。

対人関係
もう少し自主性、独立性の有る人付き合いが望まれます。ユーモアに乏しい陰鬱な性格を改めて行かないと、折角チャンスが巡ってきても、取り逃して仕舞う恐れが強いでしょう。周りの人々が、何となく大きな仕事を托し切れないような、雰囲気を貴方は持って居るからです。


・・・・・・。
完全にクズじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!!
僕はこんなの認めないぞ!!

10 件のコメント:

  1. 診断結果は所詮アプリの産物。

    返信削除
  2. m9(^Д^)プギャー!!

    返信削除
  3. m9(゚Д゚)ルァ-・・・。

    返信削除
  4. 診断結果は所詮アプリの産物ですが、実際のSPIなどの性格診断も所詮は同じ原理です。
    答え方が同じであれば同様の診断結果が出てるはずですよ。
    まぁ、、性格診断だけは対処の仕様が無いです。
    超人気企業以外は性格診断だけで落とすことはないらしいので、あまり気にしないほうがいいのではないでしょうか?

    返信削除
  5. でも半端に「普通」と診断されるよりはおいしいと思ってしまうのは俺だけでしょうか?w

    返信削除
  6. 普通ってのが一番難しい。

    返信削除
  7. 通りすがりの者2006年4月9日 22:50

    通りすがりに失礼。
    自分も一緒の結果になった記憶がありますがやっぱり「完全にクズ」ですか。
    あ~そうですか(-_-;

    返信削除
  8. (´・ω・) カワイソス

    返信削除