2006年4月19日水曜日

日立システムバリュー説明会

就職活動の対象として進めている会社を「駒」と表現する場合がある。
僕の駒は、もはや日本ユニシス1つしか残ってない。
10社ほど受けたはずだが、他はみんな、
最終面接に辿り着くことも無く、落ちてしまった・・・。

たった1つの可能性にしがみつくわけにもいくまい。
日本ユニシスが不採用になる場合にも備えねば・・・。
というわけで、緊急で説明会をいくつか追加した。

そして今日、説明会に行ったのが、日立システムバリュー。
名前からして、たぶん日立グループなんだろうが、
こうなってくると、もう何が何だか・・・。

立派な企業であるのは確かだと思う。
しかし・・・、説明会場の雰囲気が・・・・。
会場そのものは普通なんだが、応募者の元気が無い。
人数も少ない。
さっさと筆記試験だけ済ませて帰りたい、って感じが滲み出ている。
どうやら、そろそろ就活の明暗が浮き彫りになり始めたようだ・・・・。

(´・ω・) カワイソス

7 件のコメント:

  1. 勝ち組になったってください

    返信削除
  2. 確か3735?ですね

    返信削除
  3. 留年者さんはどうやってエントリーする会社決めてます。僕はなかなか選べなくて困ってます。大学の求人とか見てます?

    返信削除
  4. それにしても、不採用ならシカトってのは困る。
    僕の場合は、もう業種が完全に決まってるから、
    選択肢となる企業はかなり限定されてくる。
    リクナビ見て、名古屋で説明会をやってて、大きい所から順に・・・。
    それだけ。

    返信削除
  5. 不採用でも、一言寄越せばいいのにねー
    企業にとっては将来の顧客になる可能性もあるわけだし

    返信削除
  6. しかし・・・、説明会場の雰囲気が・・・・。
    会場そのものは普通なんだが、応募者の元気が無い。
    わかるわかるww
    俺のこの前の企業説明会のときは、
    (・∀・)「弊社に関して質問はございますか?」
    (´・ω・`)「し~ん」
    企業設立までのVTR放映中、つまらなすぎて不覚にも俺、寝ちまったしww

    返信削除
  7. 日本ユニシス様、どうか助けて・・・。

    返信削除