2004年10月24日日曜日

家に篭ってゲームしてた。

新潟でデカい地震があったようだけど、東海大震災は本当にいつ来るんだろうか?
東海地方が日本一地震で危険な地域に指定されて数十年。
神戸、鳥取、そして新潟・・・・。
東海地方には何の災害も無く、安全と思われていた地域が先に被災してしまった。
しかし、2ヶ月前の群発地震といい、今回といい、もしかしたらいよいよ本当に迫ってきているのかもしれない。

ただ、地震が起きるたびにいつも不思議に思っていることがある。

「現在、被災地では毛布が不足しています。」

なぜ・・・・?
毛布なんて自分の家にあるだろ。
家が全壊したとか、今にも潰れそうとか、そういった人なら持って来れないかもしれないけど、
大半の家は別にそれほど壊れてないはず。
大人なら布団一式全部持ってこれるだろ。
さっぱり分からん。

0 件のコメント:

コメントを投稿