2004年10月16日土曜日

自作自演

なんだろう?体が乾燥している。
唇はパリパリだし、指を擦り合わせても乾燥しているのを感じる。

ここで僕は冷静にその原因を考える。

仮説その1。
冬が近づくにつれ、大気も乾燥し始めている。
その環境の変化に僕の体が適応できていない。

仮説その2
最近風邪をひいてしまった。おそらく微熱がある。
その熱による発汗で、体の水分が飛んでいっている。

仮説その3
精神が肉体に及ぼす影響は大きいと言われる。
僕の精神が乾燥しているので、体も乾燥し始めたのだ。

・・・・。

やっぱ仮説3か?
そりゃ、毎日毎日、誰とも会話などすることも無く、
「特に何も無い」生活を続け、
喜怒哀楽の全てを全く感じない状況にある僕の乾ききった精神が、
肉体にまで虚無を与えようとしているのか!?

このままではいけない。
とりあえずお茶を飲み、体には水分を補給しよう。
精神の乾燥には・・・・、誰かにメールを送る。
おっと、相手がいないんだったな・・・・。

ああそうだ、自分に送ればいいんだ。
流年者からリアル僕にメールを送ってみよう。

流年者「最近どう?」
リアル僕「超つまんねー。」
流年者「僕もだよ。人生に飽き飽きしてきたって感じかな。」
リアル僕「僕もだー。でもね、最近筋トレ始めたんだ。」
流年者「すごいねー。あれって大変でしょ?」
リアル僕「結構大変だよね。筋トレ終わったら家帰って寝てる。」
流年者「僕はね、掲示板の返信の文章を考えてることが多いよ。」
リアル僕「そうだ、君はweb上で色々やってるんだったね。」
流年者「最近、ニートコラムがトップページよりアクセス多いんだよ。」
リアル僕「あのコラム、そこら中にコピペされてるよ。」
流年者「ヤフーニュースでニートが出てから、急にアクセスが増えた。」
リアル僕「人が増えるとトラブルもあるから気をつけてね。」
流年者「うん、結構慎重になってるよ。」
リアル僕「じゃ、僕はそろそろ晩御飯だから。またね。」
流年者「じゃ。」

楽しい楽しい楽しい楽しい。
あは、あはははは、ははははは、ははははははは・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿