2004年6月16日水曜日

夏の夜の怪談

さて、このブログをご覧の皆さん、
今日は少し怖い話をさせていただこうと思います。

今日僕は2週間ぶりに掃除をすることにしました。
布団を押入れにしまい、畳に掃除機をかける。
ハンドモップでテレビその他を拭く。
そしてついに、僕は禁断の台所へと手を伸ばしたのです。

僕は台所下部にある棚の掃除をしようと思いました。
その棚は、ザル、ガスコンロ、すり鉢など、普段使わなくて、なおかつ巨大なものを収納しておく空間なのです。
そのとき、僕の視界にあるものが飛び込んできました。

何ヶ月前でしょうか?
確かに僕は、この場所にこの物体を設置したのです。
普段使わない場所なので、設置したことそのものを忘れ、撤去せぬまま放置してしまったのです。

その物体の名は、ゴキブリホイホイ。

いつ設置したのかも不明確なほど長期間放置されたゴキブリホイホイ。
一体どれほどのゴキブリが捕獲されているのでしょうか?
恐る恐る蓋を開け、中身を確認しました。


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


なんと、面積比が2:1。
ゴキブリが2で、粘着シード部が1です。
大型のゴキブリ数匹+小型のゴキブリが無数に餓死していたのです。

なんと恐ろしい光景でしょうか。
たった1個のゴキブリホイホイの数十匹のゴキブリが集結する光景。
もしかしたら、この家の影には数百匹のゴキブリが僕の出した残飯を狙っているのかもしれない・・・・。

1 件のコメント:

  1. こちらはマイブログリストに登録させていただいたのですが、
    流年者の日々さんのメインサイトにリンクしていただいて名誉なことと喜んでおります。だめ系として、だめ脱皮する日が
    訪れるのか、お互い見守っていきたいですね。
    少なくとも学力は上・・というようにたててもらっているようですが、少なくとも学力も人格も生命線も運も私が下です。ということはダメブログとしては、どっちが名誉で不名誉なことか・・・。
    まずは御礼まで。

    返信削除