2004年6月12日土曜日

部屋を掃除した

そろそろ部屋が汚くなってきたから、一念発起して掃除をすることにした。
まず、万年床になっている布団を干して、掃除機をかけた。
すると、掃除機から砂を吸い込むような音が絶えず鳴り続ける。
相当なゴミがあったようだ。

その後、テーブルを雑巾で拭いて、キッチンの掃除に取り掛かる。
僕のキッチンはガスなんだけど、最近着火が悪くなっていて困っていた。
しかし、綺麗に掃除してコゲも取り除いたら、まだまだ悪いものの、何とか着くようになった。
ところで、あのバチバチバチっていう着火なんだけど、あれって電池で動いていたんだね。
最近東邦ガスの人がチェックに来て教えてくれた。
確かに、コンロの下に電池を取り付けるところがあった。
ついでだから電池も交換してみることにした。
するとどうだろうか?
一瞬で着火するではないか!!
これが真のガスコンロというものだったのか。
気分が良いので、今日は料理に気合を入れる。
チキンカツを作ることにした。
これから料理にとりかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿