2004年6月4日金曜日

コラム追加

コラム追加、働かない若者ニート

http://f32.aaacafe.ne.jp/~uzumax/colum/neet.html

2 件のコメント:

  1. 最近よくこの単語をみかけますね。
    ひょっとしたらインターネットや最近の風潮にこのような発想があるかもしれませんね。
    本当に生産性がないので正直どうかと(笑)
    ちなみに僕のバイト先には、三十路で某一流大学卒、アニメ・パソコン好きな人がいました。
    働いてるいるだけマシなんでしょうけれども、「社会の歯車になるのが嫌」
    という事で、趣味に収入を使い込んでいました。
    家が医者という事もあり、金銭的にはそこまで困ってはいないようでしたが、
    こういった人達も最近増えているようですね・・・。
    色々と問題が山積みですね・・・(笑)

    返信削除
  2. 実は僕自身もアニオタなわけですが、
    その人は十分に社会の歯車に取り込まれていますね。
    社会にとっては理想的な経済の歯車です。
    まあ、家族にとっては大問題かもしれませんが・・・・。
    そういう変なプライドや思想を持っている人々は本当に困ったものです。

    返信削除