2004年5月12日水曜日

本当に世界から孤立した日

今日も昼過ぎに目覚める。
大学を寝過ごしちゃった・・・・。

とりあえず、パソコンを起動させる。
ヤフーに接続しようとしても繋がらない。
自分のホームページも繋がらない。
2chも繋がらない。
そうか、ホストがダウンしているんだな・・・・。
仕方ない。テレビでニュースでも見よう。

ザーーーー。

・・・・、どのチャンネルも映らん!!

実は、我が家のネットとテレビは共にケーブルで、ホストがダウンすると両方とも同時に使用不能になるのだ。

これがどれほどの恐怖か理解してもらえるだろうか?
一人暮らしで、たわいない電話やメールをする相手もおらず、
今日は家から出る予定が無い僕にとって、
インターネットとテレビを封印されるということは、
精神的な意味ではなく、物理的に世界から孤立することを意味する。
外部の情報を仕入れる手段が全く無い。
僕に残された道はただ一つ、再び寝ることだけだった・・・・。

目覚めたらもう復旧してたので、こうして日記を書いてます。
テレビとネットが当たり前の世界で、その当たり前の物を失うってのは恐ろしいものだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿