2004年5月7日金曜日

結果報告

親に留年したことを話しました・・・・。

僕は決して聖人君子ではありません。
万引きなんて何度もやったし、ゲームセンターで乱闘したこともあるし、試験でカンニングしたこともあるし、酔っ払って路上の車のガラスを割ったこともある。
しかし、どれも一度もバレたことは無く、親の前では極めて優秀な長男でした。

しかし、今回ばかりは誤魔化しきれません。
親父は激怒するかもしれない・・・・。
お母さんは泣くかもしれない・・・・。
親に叱責されるのは生まれて初めてです。
どんなことになるか分かりませんでした。

でも、両親共に優しい反応をしてくれました。

お母さんは、
「中年になって突然リストラされる人も多いんだから、1年くらいの留年なんて大したこと無い。」
親父は、
「お前は俺より頭が良いんだから、俺の話より自分の考えを実行しろ。」

まだ僕を信用してくれているようです。
これからは真面目に勉強します。

このことは、メルマガで詳しくお話します。

0 件のコメント:

コメントを投稿