2004年5月25日火曜日

平穏な日

今日は我ながら精神が落ち着いている。

天気もいい。
外部からの騒音もない。
大した予定も無い。
そして、鬱でも躁でもない。

最近はテンションの上下が激しい。
極めて鬱になったり、逆に異常にハイテンションになったり、極めて極端だ。

こうしていると、落ち着くことが大事であることがよく分かる。
どうやら僕はしばらくの間、鬱々とすることと平常心を勘違いしていたようだ。
冴えているというか、集中力が高まっているというか、実にいい感じだ。
高校時代、1日12時間勉強しても気力が尽きなかったあの頃を思い出す。

今のこの精神状態を維持することに勤めよう。
今日は睡眠薬を飲まずに寝れる気がする。
朝に目覚め、日の光を浴び、外の空気を吸うことに大事さがよく分かった。

そして、今晩は適度な食事をとれば完璧だ。
”もれにっき”で紹介されていたトルコライスを作ろう。
と思ったがトンカツを買う金が無いので、タコライスにしよう。
今の僕は、些細なことを楽しく感じることができる。
実に楽しみだ、クククククク。

0 件のコメント:

コメントを投稿