2005年12月24日土曜日

クリスマスだよ

とうとうクリスマス・イヴか。
直接見たわけではないが、都会の方はきっと美しくライトアップされていることだろう。

マンガやアニメでは、
この日は僕のようなつまらない男が仲の良いカップルを見て羨むのが、
いわゆるお約束となっている。

しかし、現実にはそこまで激情に駆られる者はいないようだな。
クリスマスのスペシャル番組でも観ながら、
家族といつもより少々豪華な食事をすれば満足するのが普通だ。
ケンタッキーフライドチキン、ケーキ・・・。

くそっ・・・。
僕は今、ダイエット中だ。ケンタッキーもケーキも論外。
僕が一人、ヘルシーに焼き魚・漬物・納豆に少な目のご飯で我慢せねばならぬ時、
ヤツラは楽しくケンタッキーを食べて、デザートにケーキ。

テレビは何がやるのかと、テレビガイドを見てみる。
ダメだ・・・。
僕は最近、テレビなどを観ても面白いと思えなくなってしまった。
ニュースを見るだけだ。

この歳ではもう、サンタも来るわけがない。
それ以前に欲しい物が無い。
幼い頃は毎年わくわくしながら眠って、
朝になったらプレゼントに大喜びしていたものだが・・・。

許せん・・・。
彼女とかプレゼントとか、そんなレベルではない。
僕が毎日毎日、誰にも見向きもされず、何も楽しくない生活を送っている時、
ヤツラはみんなで集まり、本当に楽しい1日を満喫しようとしている。

この、人間としてのレベルの差。これが心底許せない!!

たとえ彼女がいない男でも、友達で集まって飲み会をやったりするだろう。
たとえ貧しくプレゼントを買えない家庭でも、
ちょっとしたケーキを用意するくらいはできるはずだ。
たとえどれほど孤独な者でも、バラエティ番組を観て笑ったりするはずだ。

それら全てを失った、今のこの僕。
この状況が心底許せない!!

この僕の怒りと哀しみ、今こそ、その全てを叩きつけてやる!!

4 件のコメント:

  1. に、にいさん。
    ま、まさか・・・・

    返信削除
  2. はは・・あははは・・・

    返信削除
  3. 流さん、
    ついに計画を実行に移しますか…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    返信削除
  4. ふう、疲れた・・・。

    返信削除