2005年12月14日水曜日

材料工学特別講義

10回目・・・。
今日もいつもと同じように、9時30分に講義室に到着。
だが、そのドアに張り紙アリ。

時間変更
本日の材料工学特別講義の開始時間を、急遽10時30分からに変更する。



ちっ・・・。
そういう時間変更は前もって伝えて欲しいものだ。

1時間とは中途半端な時間だ。
これが普通の人だったら、研究室に戻って実験の準備したり、
友達と喫茶店に行って時間を潰したりすることだろう。
しかし、僕にはそういったアテは全く無い。
1時間、ただ待つだけだ。

そしてドアを開け、中に入る。

通常なら30人くらいいるはずだが・・・、ここにいるのはたった1人。
広い講義室にたった1人、机にうつ伏せになって寝ている。

クククク・・・、こいつも僕と同じように、
他に行くアテが無くてここでボケッとする以外無いんだな。

しかも、分かっているぞ。お前は起きている。
僕が部屋に入ってきた事に気づいている。
気づいていながら、寝たフリを続けているか、寝ようとしているか、
どちらかだ。

なぜ無理にでも寝ようとするのか、分かっているぞ。
僕と眼を合わせたくないんだろ?
こんな広い講義室で一人ポツンとしている姿を、
その顔を人に見られたくないんだろ?

クククク・・・、全てお見通しだ。
僕も全く同じだからな。
お前が寝たフリをしていてくれてよかった。
僕もこれから寝たフリをしながら考え事をする。
早く今日という日が終わることを願いながらな・・・。

そして、広い講義室には、2人の男がうつ伏せに寝ている姿があった。

今日のテーマはソーラーパネル。
やはり興味の無い話だった・・・。

3 件のコメント:

  1. 鏡を(ry
    自分は今日の講義中4時間半ずっと株の本読んでました、
    雑音うるせーとか思いながらw

    返信削除
  2. 一時間も時間空いたら多分腹痛くなって帰ります。

    返信削除
  3. どこにでも僕らみたいなヤツがいるもんだ。

    返信削除