2005年12月19日月曜日

名古屋で積雪22センチ、58年ぶり大雪

93ddbdae.JPG この冬一番の寒波の影響で、19日朝から、東海地方には日本海側から断続的に雪雲が流れ込み、名古屋市では午前7時現在の積雪が22センチを記録、1947年以来、58年ぶりの大雪となった。
 JR東海によると、東海道新幹線は、始発から上り線が京都―豊橋駅間、下り線は豊橋―新大阪駅間で速度を落として運行しているため、1時間程度の遅れが見込まれている。
 また、雪による倒木などで、東海道線は午前6時15分過ぎから約1時間、大垣―米原駅間で運転を見合わせた。
 高速道路では、東名・名神自動車道の岡崎インターチェンジ(IC)―彦根IC間や、東名阪自動車道の名古屋IC―四日市東IC間などで通行止めが続いている。



久々によく寝た・・・・。が、朝起きたらこれだよ。

普段なら絶対に家から出ないわけだが、今日は1時から授業があるんだよな。
昨日の飲み会は雪の中を突っ切って帰宅したけど、
そのために靴もビチャビチャ。
この濡れた靴を履くのも嫌だ。
自転車の走行に支障が出るのも困った。

自転車といえば、昨日の帰路におい横転したんだよな。
体のあちこちが痛む。

まあいいや。
今日は朝から超ハイテンションだし、スキー服を着て突撃する。

2 件のコメント:

  1. 大雪ってすげーウキウキするよね。
    すぐ飽きるけど

    返信削除
  2. スリップ事故起きねーかなー。

    返信削除