2005年12月24日土曜日

クリスマスチキン完成

f3176aaf.JPGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まず、スーパーで丸ごと1匹買ってくる。1500円。
そして、内臓を取り除くわけだが、これは最初から取り除いてあったから、
その作業は省略。

そして、腹の中にハーブを詰め込む・・、
はずだったが、予算の都合でモヤシを詰め込む。
その代わり、塩コショウに加え、ハーブ粉を振りかけた。

そして、余ったモヤシを敷き詰め、ニンジンを適当に並べる。
塩コショウをよく揉み込んで、オーブン発動。

1時間後、完成した。

味は普通・・・、よりも美味いな!!
そうか、オーブンだと肉汁が流出しないからだ。
これはいい発見をした。

やけ具合はOKだが、少々味が薄かったから、塩コショウをかけて食べ進める予定。

これで友達がいれば、僕はヒーローだったんだろうけどな・・・。

12 件のコメント: