2007年3月23日金曜日

卒業

d0a2327f.gifついに念願の卒業証書を手に入れたぞ!!
ただの紙切れ一枚じゃなくて、立派なアルバムに格納されている。

卒業証書の配布は、学籍番号順に行われる。
つまり、この先頭だ。

普通だったら、「くそ、余計な役割を与えやがって・・・・。」
って感じだが、今日だけは違うぞ!!

卒業証書は、最初の一人だけが文面を朗読され、
残りは以下同文だ。
つまり、この僕だけが全文朗読で、他のヤツラは以下同文。
m9(^Д^)プギャー!!

「でも、流年者って壇上で目立ったりしたら困るんじゃないの?」
って思う人もいるだろう。
それが、違うんだな。

僕はテーブルマナーとか、式典での作法とか、
そういった礼儀作法に関しては厳しく教育されている。
つまり、壇上に上がって証書を受け取って壇上を降りるまでの一連の動作、
これに関しては絶対の自信があるのだ。

普通の人の場合、モジモジしてたり、ニヤついてたり、一礼が無かったり、
色々とみっともないシーンを演じてしまうんだけど、
この僕にそういうことは無い。

��ャキーンと立派に決めてきたぜ!!
正真正銘、最後の最後に一つ、いいことがあってよかった。

これから部活の飲み会を行い、明日の朝に名古屋を去る。
そして、両親に卒業証書を見せて、この流年者の使命は全て終了する。

次回、「流年者の日々」、最終回。

15 件のコメント:

  1. 卒業おめでとうございます。
    社会人になってからのブログも楽しみにしております!

    返信削除
  2. 2ゲトー。
    とりあえずお疲れさまです。
    社会人編にもwktkしてますよ。

    返信削除
  3. 代銭たんw@廃人寸前の社会人2007年3月23日 17:42

    ��学位記」懐かしいなσ(´ω`*)
    本当におめでとう。
    これからの活躍を期待してます!!

    返信削除
  4. おめでとうございます!
    感動しまくりです
    社会人生活頑張ってください!!

    返信削除
  5. あまりに眩しいぜ……!

    返信削除
  6. ローライト2007年3月23日 20:47

    すげー。眩しすぎる・・・・・。
    代表ってのは気分がいいですよね。卒業式の総代だったということですか。
    最終回って工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・
    そんなー・・・。

    返信削除
  7. 人間失格(´・ω・)2007年3月23日 22:10

    (´・ω・)つ【ケーキ】

    返信削除
  8. 卒業おめでとうございます。
    社会人生活頑張ってください!

    返信削除
  9. 卒業式お疲れ様でした~
    社会人編wktkで待ってます

    返信削除
  10. おめでとうございまんこ。

    返信削除
  11. めでてぇっす。
    めでたいが…最終回…。

    返信削除
  12. 6年は長かったな・・・。
    というか、モマイとは12年の付き合いだったが・・・、まぁ、お互い大学時代を乗り切れたと言う事で、めでたいジャマイカ。
    まぁ、おれは卒業式・・・・今日(24日)だけど。
    思えば、引っ越した当初の何も無い部屋時代から知ってるだけに、あの場所から居なくなるかと思うとちょっと寂しいきもするが、29ー31日に暇だったら遊ぼうぜ。

    返信削除
  13. 卒業、おめでとう。
    4月からの新生活、楽しんでください。

    返信削除
  14. 通りすがり2007年3月24日 8:00

    お!忘れてた!卒業おめでとう!!
    君の日記を見始めてからもう1年経つのか。。無事卒業できて嬉しいよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    自分は春で4年になるけど流年者にならないように頑張るよm9っ`・ω・´)シャキーン
    6年在籍ってなるけど医大・歯科大も6年だから一緒って思えばいいよヽ(´ー`)ノ
    オーケストラ聴きたかった・・・。
    これからもブログ続けてね。社会人として。

    返信削除
  15. 皆様、長い間、お世話になりました。

    返信削除