2007年3月24日土曜日

完結

実家に帰ると、お父さんが寝込んでいた。
お母さんが献身に看病しているのだが、
体の調子が非常に悪いようで、この3日間、何も口にしていないらしい。

高校を卒業した時は、お父さんもお母さんも元気だった。
しかし、僕が大学でフラフラしていたこの6年間で、
歳を取ってしまったのかもしれない・・・。

6年か・・・。
小学校6年間や中学+高校の6年間と、大学での6年間。
同じ6年とはとても思えんな・・・。

しかし、ふと気付いた。僕は現在24歳。
ということは、30歳になるまでも同じく6年。
実にキリのいい年齢じゃないか。

僕が30歳になるまでの6年間。
この期間を社会人生活初期と設定しよう。
この間に形になるような何かを残して、両親に報告する。

随分とあやふやだが、とりあえずはこれを当面の目標として、
新しい場所での生活を頑張っていきたい。

これにて、留年学生・流年者の活動は全ておしまい。
ご愛読いただいた皆様、本当にありがとうございました。
現在、大学で留年して超つまらない日々を送っておられる方々も、
無事に卒業して、熱意に溢れた人生を歩むことができるように、
心からお祈り申し上げます。

「流年者の日々」 完




続編予告







続編ブログ「ウズマスターの日々」

7 件のコメント:

  1. 人間失格(´・ω・)2007年3月24日 21:29

    (・ω・)フラッシュキター!

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    2留で現役なら流年者さんと一緒に卒業だったけど、あと2年です。
    後輩として流年者さんを見習って頑張ります。
    ウズマスターRYUさんは先に新しい人生に行って待っててください。
    かならず、そこに行きますから。

    返信削除
  3. 卒業おめでとう!
    そして……
    続編キター!!

    返信削除
  4. 流年者さん卒業おめでとうございます。今回初めて書き込みします。1年ほど前に留年してそれからこのサイトを拝見してました。流年者さんが自分と似たような境遇にあったので大学生活の参考にもさせていただきました。自分も卒業できるように頑張ります。流年者さん、これから社会に出たら更なる苦難もあるでしょうが御活躍を期待しています。新サイトも楽しみにしてます。お互い頑張りましょう。

    返信削除
  5. 皆様、さようなら。(´・ω・`)ノシ

    返信削除
  6. 通りすがり2007年3月25日 14:11

    さすが・・・やることが違いますなwww
    こういうオチは新鮮だwww
    もちろん新しいブログもストーカーを続けますよ!

    返信削除
  7. ウズマスター参上。
    みんなのアクセスを待ってるぜ・・・。

    返信削除