2006年11月5日日曜日

来訪者

最近は、自分の将来のことばかり考えている。
どのような方向で行くべきか、そのためにはどう動くべきか・・・。

3連休は、秋就職して東京に行った友達が、名古屋に戻ってきたので、
1度食事して、状況を聞いた。

仕事を始めて1ヶ月。
朝6時起床、8時帰宅がノーマル。
残業も多いらしい。
毎日の仕事が生活の全て。
休日は、まさしく心身を休息させるのみ。

1ヶ月では無理も無い。
仕事に対するスタンスを確立しようとしている段階なのだろうな。
まだ路線が決まっていないようだ。

僕みたいな、夢も希望も特に無い人間は、この路線決定が最も苦労する。
路線が定まらないから、身動きが取れずに留年するのだ。
��T系方面で行くというのも、留年して2年間も悩んだ結果だからな。

��Tと言っても、ソフトウェア系とか、ネットワーク系とか、
細かく分野が分かれる。
その中から、自分に最も適した分野を決定せねば・・・。
その上で、その分野に精通し・・・。

ぬう・・・。
やはり、どう考えても、路線確定だけで3年は必要だ・・・。
それで28歳か。
最近、年齢が非常に気になる。

とりあえずは、来春の基本情報処理試験か。
これを取らないことには話にならん。

もう、大学なんてのは、何の関心も無くなってるな。
卒業研究の進行状況は、現在60%。
今月で100%になるだろう。

その後、卒業論文の作成に取り掛かる。

この様子なら、容易く終わりそうだな。
クククッ・・・。

6 件のコメント:

  1. ツェペリ男爵2006年11月6日 17:16

    人生楽しいか?m9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  2. ツェペリ男爵2006年11月6日 19:20

    大学楽しかったか?m9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  3. ツェペリ男爵2006年11月7日 22:44

    大学生活は普通楽しいものなのにカワイソスm9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  4. 今更何を言って(゚Д゚)ルァ…。

    返信削除