2006年11月7日火曜日

バイト

インテック募集のアルバイトに行って来た。
時間は、18:00~22:00。
バイトだから金も貰えるけど、真の目的は偵察だ。

アルバイトを使うような仕事とは、どんな内容なのか?
また、同じく参加している内定者から現状を聞きだすことも重要。

さて、今日、僕のやった業務内容とは・・・。
紙の枚数を数えることだ。

紙の束がドサッと置かれて、その枚数を数える。

1枚、2枚、3枚、4枚・・・・・、280枚、281枚、282枚!!
全部で282枚!!

そして、次の束へ。
1枚、2枚、3枚・・・。

大雑把にはそんな所か。
まさか、こんな仕事が存在するとは・・・。

あと、他の内定者の入社前研修の進行状況を尋ねた。
どうやら、みんな四苦八苦しているようだ。
ピンチなのは僕だけではない。

このバイトは11日まで続く。

最近、ちょっと風邪気味だし、明日に備えて早く休むとしよう・・・。

13 件のコメント:

  1. ツェペリ男爵2006年11月8日 11:03

    それって機械あれば速攻できるよな
    無意味な仕事m9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  2. 大半は機械でやってるんだけど、
    時々エラーを起こすから、
    その時は人力で数えるのだ。

    返信削除
  3. 内定者何人くらい来てますか?
    入社前研修・・・
      <⌒/ヽ-、___ oO(明日から勉強しよう・・・・・。)
    ��<_/____/

    返信削除
  4. あ、いいな。そのバイトしてみたい。
    あとアレ、ぬいぐるみに目をつけるバイトとかもしてみたい。単純作業を延々としてみたいワァァ!一日で良いけど!一日で良いけど!
    毎日してたら気が狂うを(^ω^)。

    返信削除
  5. >>L
    早くしろっ!!
    間に合わなくなっても知らんぞーーーーっ!!(AA略)
    >>米
    主婦の人も沢山いるお。

    返信削除
  6. 最初の締切日って11/28でしたよね?

    返信削除
  7. そうだ。
    範囲は、コンピュータ科学基礎P204まで。

    返信削除
  8. >範囲は、コンピュータ科学基礎P204まで。
    ( ゚д゚)
    (つд⊂)ゴシゴシ
    (;゚д゚)
    (つд⊂)ゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚)!?
       。 。
      / / ポーン!
    ( Д )
      * *   * *
     * * * * * *
      * *    * *
          パーン!
    ( Д )

    返信削除
  9.           /⌒ヽ
             ( ^ω^) 来週から頑張るお。
            ___(つ日と)___
          ノ \  ○    ___\  
       .<\※ \______|i\___\
        ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|iヽ\_
          \`ー──-.|\.|___|__◎_|i‐>
            ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
                 \|       |~

    返信削除
  10. 今更ですが、クリスマスパーティーの出欠の連絡ってYさんかSさんのどちらに出せばいいんですかね?
    Sさんかと思ったんですが、問い合わせってわけでもないし・・・。
    流年者さんはどっちに送りました?

    返信削除
  11. 僕はそのまま返信。
    つまり、Yさん。

    返信削除
  12. そうですか~。俺も昨日Yさんに送ったんですがかなり迷ったんで・・・。
    どうもありがとうございます。

    返信削除