2005年10月18日火曜日

漬物

110afa60.JPG大変なことを知ってしまった・・・・。

ファイナルファンタジーのジョブ、竜騎士のアビリティ。

「ジャンプ」

シーフがとんずら、吟遊詩人が歌なのは分かる。
だがしかし、なんで竜騎士がジャンプなのか?

それは、

「背の高いドラゴンに乗るためには、高くジャンプしなければならないから。」

なるほど、確かに相手はドラゴンだ。
馬よりは大きい、小さくても象くらいの大きさはあるだろうし、
出世すれば大きいドラゴンに乗るかもしれない。
楽に5mくらいジャンプできなきゃ乗るのも一苦労だもんな。

だが、待てよ。
僕のパーティの竜騎士って、ドラゴンに乗ってないぞ。

馬に乗って戦うから騎士であって、馬が無けりゃ歩兵だよな。
竜騎士なのに竜を持ってないんだったら、竜騎士失格だよな。

ってことは、

リストラm9(^Д^)プギャー










あー、今日もつまんねー1日だった。

4 件のコメント:

  1. 騎士とは位であって、馬とは関係ない。マジックナイトレイアースの光も風ちゃんも馬に乗ってないしw
    ��゙ラクエのダイみたいに竜の血筋の騎士なんじゃないの、と納得しましょう。

    返信削除
  2. ドラゴンハンターなんだよ。きっと。
    飛んでるドラゴンを倒すにはジャンプ力が必要

    返信削除
  3. それだ!!
    なわけないか・・・・。

    返信削除