2005年10月12日水曜日

ツマンネー1日

今日は水曜日だが、特別講義の日だった。

自分から履修していてなんだが、この特別講義ってのは廃止したほうがいい。
授業になってない。
出席簿に名前を書くだけで単位確定。
講師の話など誰も聞かず、時間中ずっと眠り続ける。
ただ単位を取るための儀式。
そんな講義。

例えて言うならば、中学校の道徳の時間。
つまらないビデオを見させられて、
最後に当たり触りの無い感想を書いて終わり。
そんな作業。

例えて言うならば、クレームの対応。
最初から譲歩する気など全く無く、
テキトーにすいませんって言っているだけ。
そんな作業。

例えて言うならば、バイト先の印刷工場の掃除。
作業が早めに終わったものの、早めに帰すのは気に入らないから、
無理やり時間を潰させるだけ。
15分で終わる掃除を2時間続ける。ピカピカ空間でほうきで掃くフリをする。
そんな作業。


あああああああ、クソつまんねー!!

8 件のコメント:

  1. 気持ちわかりますよ。話変わりますけど、コラムとかメルマガの更新楽しみにしてるんですけどまだなんですか?

    返信削除
  2. コラムはネタギレ。
    メルマガは大学生活に動きが無い限り出ませぬ。

    返信削除
  3. なんておいしい授業なんだ。

    返信削除
  4. 連続4時間の授業が1年間で16回。
    現在、14回まで終わった。

    返信削除
  5. 「単位増えるんだからいいじゃん。楽だし?」
    なんてよく聞きますけどね…。

    返信削除
  6. こんな授業やるんだったら、
    最初から卒業単位数を減らせってこった。

    返信削除
  7. そこで、読書(マンガ)or内職ですよ。

    返信削除
  8. そこは考え事でカバーです。

    返信削除