2005年9月16日金曜日

成績発表

2005年度前期成績表
成績表は来週発表と聞いていたのだが、それは紙での配布の話で、
web上では今日から見れるという情報が入った。

さっそく見ようとしたのだが、キーボードを打つ手が震える・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな緊張したのは前例が無い。大学受験時よりも緊張している。
あの時は滑り止めがあったから落ちても何とかなったが、
今はもう退路が無いからな。

さて、結果は・・・。


不可不可不可不可不可不可不可あああああああぁぁぁぁぁぁあああああああ!!

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

と思ったら、違う。去年1年分の不可の累計が出ているだけだ。
良かった・・・。
本気で心臓止まるかと思った。
真っ先に不可の数を数えてしまう、自分の習性が悲しい。

さて、もう一度数えなおし。

●弾塑性学:欠席
○分析化学第2:可
●プロセス数学・数値解析学:不可
○格子欠陥論:優
○材料物性学:良
●半導体材料学:不可
○複合材料工学:良
●表面物理化学:不可

4コ取得した。
当初は6コ取得の目標だったが、現実には●のうち3つは結果が出る前から明白だったから、
とくに残念という気分でもない。
つまり、事実上残り5つの勝負だったわけで、僕は5コ取得できることを期待していた。
が、現実には4コだったな。

結果:4コマ8単位を取得。

僕はこれ以外に「材料工学特別講義」と呼ばれる特殊形態の講義を受けていて、
これがすでに6単位確定しているはずなのだが、
通年扱いになっているからだろうか、載っていないな。
後期にまとめてされると思う。

ともかく、これにて、ついに念願の4年への進級が確定した。

また、これで後期の週休5日制も確定。
月曜日の午後に2コマ、金曜日の午前に2コマ。
さらに、残りの特別講義2回分を受けるだけでいい。


良かった・・。本当に良かった・・・・。
最近、単位が心配でうなされていたからな。
これで心の底から安心できた。
ホッとした。

今日は進級確定を祝して酒でも飲もう・・・。

お疲れ様、僕。

6 件のコメント:

  1. おおおおおおおおおお!!!!!
    やりましたね!!
    一足先に4年確定オメ。
    素晴らしい、本当に素晴らしい。

    返信削除
  2. ・・・・つまんねぇ・・・
    じゃぁ、一緒に就活するか

    返信削除
  3. ヒヒヒヒヒヒヒ・・・・。

    返信削除
  4. おめでとう!よかったなあ~

    返信削除
  5. 後期は休学するんじゃなかったの?

    返信削除
  6. みんなサンクス。
    休学は無理ぽ。通年授業があったぽ。

    返信削除