2005年9月24日土曜日

バトン

スギが本棚バトンを放出しているが、
あれ?
そういえば、はるか昔、4浪目からバトンとやらを貰った気がする。
確か、音楽の・・・・。
ネタを考えているうちに新しいネタを思いついて、そのまま忘れていたような気がする。スマン。

よし!今こそバトンを受け取ってやるぜ!!

まずは4浪目の音楽バトンだな。

時計の音
いや、そもそも僕は音が嫌いだから、わざわざ音楽を聴くことも無い。
パソコンのファン、冷蔵庫の駆動音、時計の駆動音だけで十分だ。
その中で、時計のコチコチって音はオススメ。
みんなもこの音だけを聞いて120時間くらい過ごしてみるといいよ。
たぶん、僕の気持ちを分かってもらえると思う。

そして、スギの本棚バトン。

自動車絶望工場
トヨタ自動車工場に入り、コキ使われて、
体を壊した挙句に事故って死んだりする人のことを書いた本だ。

恍惚の人
老年性痴呆症にかかって何も分からなくなったジジイのことを書いた本だ。

人間失格
作者が自殺する直前に書いた、まるで遺書のようなネガティブな本だ。

蜘蛛の糸
地獄に落ちた極悪人が、自らの欲で仏様の救いを無駄にし、
結局地獄から出られないという話だ。

アルジャーノンに花束を
知的障害者が手術で天才になるんだけど、すぐに効果が切れ、
その反動で以前よりも酷い、MAXレベルの知的障害者になって終わる話だ。



さて、バトンを次の人に・・、あっ!!


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ............ 。コロコロ

4 件のコメント: