2005年9月21日水曜日

マスコットキャラ考案中

e8cfb011.gifマスコット試作型2










僕のサイトは99%が文章だ。
しかし、だからこそ、そこに映像を用いる事が大事だと思うんだ。
ゲームの攻略サイトでも、ただ攻略情報を載せるだけでなく、
ちょっとイラストを加えるだけでもずいぶん映えあるものになるってもんよ。
バナーとかにイラストが入ってたら印象も良いでしょ?

そこで、まず最初にマスコットキャラを用意しようかと思うんだよ。
今の時代、備長炭にもマスコットを用意されているわけだし、
やっぱかわいいマスコットってのは超大事だ。

とはいえ、さすがに人間キャラを描くのは僕には無理。
そこで、非人間。
ようするに、ピカチュウとかそっち系を目指してみようと思う。

コンセプトの絶対条件は3つ
・uzumaxの元である、ウズマキが強調されていること。
・2留にちなんで、ウズマキは2回転であること。
・笑顔であること。

というわけで、さっそく試作品を作ってみた。
萌えを出すためには、やっぱ目を大きくすることが基本だ。
ほら、右側のほうが萌えるでしょ?
後は口元をニッコリさせて、笑顔にして完成。
ちょっとウズマキの円が歪になってしまうのが残念だな。
細部にアクセサリーをつけたりするのは後々考えよう。

12 件のコメント:

  1. >>ピカチュウとかそっち系を目指してみようと思う。
    ど、どこに愛されキャラのぴかちゅぅらしさがあるのかと。
    っていうか呪い系kuzumaxキャラかもしれん。
    頭くらくらしてきましたが・・。

    返信削除
  2. ヨ、ヨーカイっぽい・・・ウズマキは多少歪みがあった方が味があってかえって好き!いくらなんでももうちょっと可愛くしてね。

    返信削除
  3. 改良型も考え中であります。

    返信削除
  4. 世界中に呪いをかけるというか、
    そんな感じの素敵なキャラだと思います。

    返信削除
  5. ↑名前がおかしくなってしまいました。

    返信削除
  6. 何をすればこんな名に・・・。

    返信削除
  7. ↑スギ氏uzumaxにのろいかけられたんだろうなぁ

    返信削除
  8. バラデュークのパケットを思い出させる絵ですな

    返信削除
  9. この日記を見ている人全員に呪いをかけているので
    ご心配なく。
    バラデュークはシラネ。

    返信削除
  10. m9(^Д^)プギャギャギャ

    返信削除