2005年2月18日金曜日

呼び出し

就職セミナーを受けた後、僕は呼び出しされて教授の部屋に向かった。
4年生で試験成績の悪い人は呼び出しされるのだ。
そこには一人の男が僕より先に来て、教授の手が空くのを待っていた。
何気なく会話をすることになったのだが、その会話の中で判明した。

この男、4留している!!

つまり、今回留年したら即座に放校処分。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも、彼の名前・・・・、知っている!!
何度も聞いたことがある!!
名簿で見たことがある!!

そうか、この人だったのか・・・・。
前々から存在は知っていたので、こんなサイトを作っている身としては色々とと尋ねたいことも多かった。
年下の僕を相手に礼儀正しいし、ずいぶんいい人そうな印象を受けた。
しかし、まあ、初対面で「留年して何やってたんですか?」なんて質問は無礼にもほどがある。
とりあえず無難に小話でもして、
「僕って、留年をテーマにしたサイトを作ってるんですよ。留年で検索すれば最初のページに出てきますよ。」
などと宣伝しておいた。
もしかしたら近々この日記を目にされるかもしれない。



さて、教授の話を聞いたのだが、間違った回答を修正すれば単位をくれるそうだ。
時間割を間違えたのにこっそり追試してもらったし、実に良い先生だ。
まあ、これでも進級できるかどうかは微妙なラインだが・・・・。

その後、帰ろうとしていたら、偶然にも別の教授に出会った。
今回受講している、1年生必修科目の先生だ。
この教科は最重要単位、落としたら一発で留年だからな。
ついでってことで、試験結果を教えてもらった。
結果は、良。
よかった・・・・。これで最低中の最低ラインを突破した。
お祝いにビールでも飲もう。

2 件のコメント:

  1. __
                />、",:: モウ…春カ…
             ,.-!` <::
           /, ,、,、/,/::
            / ,>、''' /!::
    .      `´ノ `~ /::
    .         /,>' ノ::
           / /:::
    .     ( <::::
          |\\:::
        \ | ,!::\~!:
    .      _,! i、:: '-':
    .     '-‐'´\
    流さん、安心しますた

    返信削除
  2. いや、全然春じゃない・・・・。
    まだまだ2留確立60%。

    返信削除