2005年2月11日金曜日

自宅サーバとやらを作ってみるか

04b22078.JPGずっと以前から自宅サーバってものが欲しかった。
しかし、最近回線を工事し、グローバルIPも手に入れたことだから、
この春休みに勉強して自宅サーバを作ってみようと思う。
とはいえ、まだ右も左も分からん状態だ。
とりあえず本を買ってきた。

サーバを作るにはそのためのソフトが必要らしい。
WINDOWS2003ってのが目に入ったのだが、これって4万円くらいする。
高い・・・・。
そこで、無料のLINUXにすることにした。

これを昔使っていたノートパソコンにインストール。
これって、キーボードオンリーで操作するんだ・・・・。
��S=WINDOWSだと思っていた僕にはカルチャーショック。

さて、とりあえず設定は済んだはずだから、
これからこの本で勉強しよう。

1 件のコメント:

  1. ��ニヲタクランデイルノダロウ m9プギャー
    ��゙モ 進捗状況
    楽しみなり

    返信削除