2004年7月22日木曜日

勉強超つまんねー

つまんねー。

つまんねー。

つまんねー。

発狂しそうだ。

今思えば、高校のときは勉強しやすい環境が整っていた。
料理、洗濯、買い物、掃除、全部お母さんがやってくれた。
クーラーで涼しい環境の下、同じ志を持った連中と共に、ただ勉強のみやってた。
勉強がゲーム感覚になってた。

それに比べりゃ、今の環境はとんでもねえ。
家事だけで疲れちまうよ。
金が無いから毎日毎日安い物ばかり食ってる。
電気代節約でクーラーもあまり使わない。
ゴキブリも出現するし。
将来が不安でたまらないし。

そして何よりも、成績が他人からの評価に反映されない。
僕が一度だけだが、河合塾模試で偏差値75で全国名簿に名前が載ったときは家族はお祝いしてくれたし学校でも評判になった。
大学ではそんなことありえねえよ。

友達と飲み会やるだけが楽しみの生活って本当に終わってる。

あー、つまんねー。

もう6時過ぎか・・・・。
愚痴言うのも飽きたし、
あと8時間くらい勉強したら撮っておいたカードキャプターさくら見て寝る。

じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿