2005年11月1日火曜日

スープスパゲティ

「日本の、これから」や「NHKスペシャル」などの
貧乏特番で登場するスペシャルメニュー。

「塩スープスパゲティ」

調理方法は至って簡単。
・どんぶり1杯分相当の水を鍋に入れる。(水道代を節約)
・そこにスパゲティを入れる。
・塩コショウを入れて完成。
・湯を捨てずに、そのまま鍋から食べる。

(゚Д゚)ウゲェェェェェェェエ!!
超キモチワリー。

僕は「この系統」の料理を見続けて、
麺を茹でた残り汁がとんでもなく汚く見えるようになってしまった。
ソバツユを飲むなんてとんでもない。

「この系統」というのは、他には、うどんだな。
少なめの湯でうどん(乾)を茹でて、そこに醤油を入れて、そのまま食べる。
ソバやソーメンでも同じだろ。
あと、米を全く砥がずに炊くとか・・・。

(゚Д゚)ウゲェェェェェェェエ!!

麺を茹でる水すら節約せねばならない貧乏なんて、存在し得るのかよ?
その上で、必ず料理を鍋から直接食べる。
また、これをやるヤツは同時に部屋も超汚い。

やっぱね、部屋が汚いと、行動全てに悪影響が出てくるんじゃないかと思うんだよ。
というわけで、今日は掃除をしました。
皆さんも部屋の掃除をして、やる気回復を計ってみていかがでしょうか?
部屋が綺麗になるし、「今日はがんばったぞ!!」って気分になれます。

あと、くれぐれも料理を鍋から食べるマネはしないように。
食器を出す・洗うという手間を省くための行為だと思われますが、
大変見苦しいと共に、やる気の低下を助長いたしますので・・・。

4 件のコメント:

  1. 流さん、ありがとうございます。
    感化されて掃除して充実しました。

    返信削除
  2. 部屋の写真うpキボンヌ。

    返信削除
  3. いちご味の~スパゲティ~♪
    ってフラッシュを思い出した。

    返信削除
  4. マウンテンか・・・。

    返信削除