2005年11月21日月曜日

執筆に挑戦

文芸社に電話してみた。

まず、手書きとWORD、どちらでも良いが、WORDの方が望ましい。
僕は最初からWORDを使うつもりだったし、これはいい。
縦書き、横書き、どちらで書いてもいいようだ。

そして、僕の愛読書、自動車絶望工場が文庫本で301ページだから、
僕の書く本も同じくらいの量にしたい。
文庫本300ページというのは、400字詰め原稿用紙350枚分程度。
つまり、14万文字程度にすればいいわけだ。

そして、応募する際はプリントアウトして送る。
データをCDに入れて送るのはNO。
ちっ・・・。
今使っているプリンターはエラーが多いし、
新しいプリンターを買う必要があるかもしれんな。

あと、同時に複数の出版社に応募することもOK。
内容が認められなかったら出版できないから、
色々な所に応募するべきだよな。

こんな所か。後は書くだけだ。

僕の今までの人生で最大の大仕事だな。
やる気が出てきたぜ。

7 件のコメント:

  1. ��タだと思ってすみませんでした_| ̄|○。

    返信削除
  2. 本気かと思ったらネタ、
    ネタかと思ったら本気、
    それが流年者。

    返信削除
  3. 流目のウィネ2005年11月21日 19:39

    共著しよーぜ!!アヒャヒャヒャヒャ

    返信削除
  4. ネタでもいいけど、中途半端にやるなよ~。

    返信削除