2005年6月1日水曜日

インスタント生活

a5566c49.JPG日清食品の会長が引退するんだってさ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/foods/?1117622196

一人暮らしならみんな世話になりまくってるだろう。
世界初のインスタント食品であるチキンラーメンの発明者、安藤百福会長95歳。
毎日カップヌードルを食い続けて50年らしい。
よく生きてるな・・・。
みんな、長生きしたいならカップヌードル食えよ。

ところで、この会長は社会貢献に熱心らしく、
日清食品は次の関東大震災の時に無料配布するため、
何十年も前から関東の一角に倉庫を用意し、
カップヌードルを10万食だか100万食だかを常に備蓄しているらしい。
まあ、用意はしてるものの関東には地震が全然来ないから、
最近はチキンラーメン号に積載して新潟に送っているらしい。

そう、この日清食品、チキンラーメン号という名前のスーパーカーを持っている。
インスタントラーメン配給専用特殊車両。
東日本と西日本に1台づつ用意してあって、地震が起きると被災地へ出撃していく。
常に洒落を効かせることも忘れないようだ。

この家にも日清製品は沢山あるぜ。
みんなも、
・日清どん兵衛きつねうどん
・マルちゃん赤いきつねうどん
の二つが並んでいたら、必ずどん兵衛を買えよな。

1 件のコメント:

  1. ぼぼくはマルちゃんの方が好きなんだな。。。
    緑のたぬき。。(;´Д`)ハァハァ

    返信削除