2005年1月8日土曜日

ダビングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

��VDレコーダーを手に入れたことで、
やっと長年の夢をかなえることができた。

その夢とは、レンタルしてきたDVDアニメをDVD-Rにダビングすることだ。
最初はDVD搭載パソコンで焼き増ししようとしたのだが、
どうしてもうまくいかずに半年が経過してしまった。
パソコンでDVDのコピーガードを外すためのソフトが見つからない。

そこで、第2作戦、焼き増しは諦め、ビデオデッキでダビングを行う。
普通、これだとコピーガードの影響で映像が全く写らないのだが、
そこは裏技がある。
2年前、一度東京に行ったとき、秋葉原でコピーガード消去装置を買ってきておいたのだ。
これを介することで、コピーガードを外してダビングする。

まず、レンタルビデオ屋に行き、とりあえず実験用として、
エヴァンゲリオン劇場版を借りてくる。
それをまずHDDにダビングする。
それを、各話ごとにチャプター化で編集して、その後DVD-Rに高速ダビングする。
おおおおおお、成功だ!!
字幕のON/OFFなどの特殊機能は無くなるが、画質の劣化は全く無い。
綺麗でピカピカ。

アニメのDVDなんて買ってたらいくら金があってもキリがないからね。
やっぱアニオタにはダビング能力が絶対必要だよ。
細かいチェックを済ませたら、他のDVDも仮に行こう。
5本で1000円だが、
買ったらヘタすりゃ1本5800円もするから、それに比べりゃ格段に安いもんだ。
��ヒャヒャ(・∀・)

3 件のコメント:

  1. PCでDVDのコピーガードはずすのがほしかったなら
    教えてくれればいくらでもツール知っていたのに(笑
    でもこの方法も結構簡単そうね・・・
    (▼∀▼)ニヤリッ

    返信削除
  2. パソコンで、めっさ簡単に○ピーできちゃいますよ。ガードなんておかまいになしに、ちょちょいのちょいと。クリック2、3回で。
    メディア高いから、焼かないけど。
    でも、HDDレコーダーはいいですね。欲しい。
    (▼∀▼)ニヤリッ
    パクリ・・・

    返信削除
  3. やっぱパソコンでもできたのか・・・・。
    ��VD-Rは大学生協で1枚70円ですよ。
    ��VD-RAMは700円するけど。

    返信削除