2004年12月3日金曜日

ババア死すべし

この日本には実に様々な偏見が満ち溢れている。

・アニオタはキモい。
・2ちゃんねらーはヒッキー。
・官僚は汚職しまくり。
・教師は性犯罪を犯す。
・高学歴は世間知らず。
・フリーターは怠け者。
・団塊の世代は能無し。

このような偏見の一部なのかもしれないが、僕は常々思っていることがある。

・ババアは知障。

僕がババアに対してどれほど激怒しているか、その思う理由を挙げていこうと思う。

・とにかく頭が悪い。
ババアというのは信じられないほど集団心理が働くようだ。昨今のヨン様騒動がそうだ。ババア以外の一般人ならば、ペ・ヨンジュンなどにあのような反応を示すはずが無いのだ。かつてオイルショックでトイレットペーパーが無くなると騙されスーパーに走ったのもババア、米不足で闇米まで欲して騒いだのもババア、銀行の取り付け騒ぎもババア、オレオレ詐欺に引っかかるのもババア、全部ババアだ。これで責任を他人や国家になすりつけるのだから実に迷惑である。

・話が通じない。
やたらと「あれ」という代名詞を連呼する。適切な形容詞も表現することができず、結果「ほら、あれって嫌ね~。」言語障害でもあるのではないか?わざわざババアの言いたいことを僕自身が補足せねばならず、結果話が長くなる。同じ発言を何度も繰り返すのもそれに拍車をかけ、普通の人なら10秒で通じる内容でもババアでは10分を要する。ババアに付き合っている時間は無いのだ。

・周囲が見えない。
スーパーのレジで待っていると、ババアが買い忘れを取りに行って渋滞することがよくある。たぶん悪気があるのではなく、ただ自分のことだけしか考えられないだけだろう。また、普通の人ならば店員がレジで計算をしている最中に財布を用意するはずだが、ババアは違う。レジでの計算が終了し、小計が出て、そこで初めてカバンの奥から財布を探すのだ。極めて効率が悪い。電車に乗る時の券売機でも同様で、列を作っているときは何も考えておらず、自分の順番になって、やっと上を見上げ、目的地への料金を調べ、財布を探すのだ。ATMで並んでいるときも同様。待たされる人のことを何も考えていない。

僕がババアは下等生物だと考える理由が分かってくれただろうか?
ババアは法に触れないで多大な被害を周囲に撒き散らす重罪人なのである。

以上、ババア1人のためにATMで15分待たされている間に考えていた今日の日記でした。

3 件のコメント:

  1. おもろかった。感動した。

    返信削除
  2. ババア逝ってよし。

    返信削除
  3. ものすごい勢いで共感しました。
    おもしろい。僕も感動しました。

    返信削除