2004年12月16日木曜日

ゴミに値が付きそうな予感

「ヤフオクでは一見して価値の無さそうな物にも価値がつく」

というのは、以前から耳にしていた。
しかし、僕はそのことに関してはあまり信用していなかった。
ジャンク品というのは明確に使い道があるものだし、
遊戯王のレアカードは本当にレアで貴重なものだし、
本当にゴミっぽく見えるコカコーラのボトルキャップに数千円の価値が付いたなんて話は極稀な現象で、
宝くじに当たる程度の極めて幸運な体験に過ぎない。

そう思っていたんだが、今回本当にゴミに値が付いた・・・・。
僕の評価はまだ「1」だ。
そのため、評価を稼ぐためにいらなくなったアニソン14曲をそれぞれ1円で出品した。
今時アニソンなんてみんなタダでダウンロ…ゲホゲホ、
まあとにかく、
1円で売れても評価が付けば十分だし、1曲平均20円になれば黒字だ。
運がよければ100円くらいの値がつくヤツもあるかもしれない。

そのように考えていて残り時間は2日。
1円でも買い手が無いCDも多いが、100円ほどになってるCDもちらほら・・・・。
ここまでなら僕の計算どおりなのだが、一つだけ価格が急騰しているのがある。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h20380842

実に不思議だ。
スーパーロボット大戦の影響なのか、監督がガンダムの人だからか。
やってみなけりゃ分からんものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿