2004年11月25日木曜日

推薦所に行ってみた

3d09ff9a.JPG大学の事務室の奥の奥・・・・。
ここには、我が大学の工学部から推薦を受けて就職するための資料が揃っている。

僕の大学では、就職セミナーなどは2月末期から行われ始めるらしい。
資料が集まり始めるのも1月末期だ。
よって、ここにある資料は今期、2004年度卒業者向けの資料しかない。
僕には使えないものばかりだが、どのような今年は求人が来たのか、ちょっと目を通してみる。

この写真は推薦のために必要な資料を写してきたものだ。
ずいぶんと雑多な印象を受けた。
ダンボールの上に紙切れが1枚残っているのが見える。
これが、今期の2次募集の目録だ。
三菱重工、大日本印刷、花王・・・・、聞いたことのある企業も多くある。
僕もうまくやれば、このような企業に就職できるのだろうか?
1次募集はどうなったか気になるところだが、
すでに廃棄処分されてしまったのか、見つけることはできなかった。

そのままの勢いで家に帰宅し、リクナビに登録しようとしたのだが、
現時点で3年生の学生の登録はまだ受け付けていないようだ。

進級、卒業、就職・・・。
焦りは募るばかりだが、僕はまだ就職活動を始めることすらできない。

4 件のコメント:

  1. リクナビ2006は登録できるんじゃないですか?
    ていうか私登録してます。2006年に卒業できないにもかかわらず……
    就職のことは私もいろいろ気になるので、活動の状況をここで教えていただけたら嬉しいです。

    返信削除
  2. リクナビ2006登録できますよ
    私もこれから就職活動なのでいろいろ情報集めていますので
    リクナビに限らずいろいろありますから
    さがしてみてはどうでしょう?

    返信削除
  3. 2006?
    そのようなものがあったとは・・・・。
    さっそく登録してみます。
    就活内容はメルマガも合わせてご覧ください。

    返信削除
  4. 流年者さん、ブログへのコメントありがとうございました。
    名前は「早稲田8年生」ってことでお願いします
    お互い更生しましょう!

    返信削除