2004年11月24日水曜日

睡眠障害再発生

最近、再び不眠症になってきている。
寝付けないのではなく、寝ても熟睡せずにすぐ起きてしまうのだ。

昨日、僕は深夜2時眠りに着いたのだが、4時半にうなされて目覚めた。
よく覚えていないが、悪い夢を見ていた気がする。
目覚めた時には全身が硬直していて、喉が異常に渇いていた。
少し呼吸を整えた後、お茶を多めに飲み、再び寝ようとした。
しかし、結局それ以降は眠れなかった。

たぶん、ストレスが原因だと思う。
最近、だんだんと自分の就職に対して危機感を感じ始めてきた。
今日、大学の事務に行って少々説明を聞いてきた。
大学から推薦してくれることもあるとか・・・・。
ついに、みなさんお待ちかねの企画、「流年者の就職活動」が始まります。

しかし、今日は苦しいのでもうこれ以上書けない。
精神安定剤を飲んで寝ます。

3 件のコメント:

  1. 睡眠障害ですか。。
    僕も試験が近づくにつれ精神が病んできてる気がします
    ドリエルとか飲んで何とかしのいできましたが
    体調崩して風引いてしまい
    今週は学校に行ってません
    逆に30時間くらい寝てしまい鬱
    就活ですか...
    経験がないのでなんとも言えませんが
    就職課とよく相談してガンバです

    返信削除
  2. 僕が受験末期の頃は、もう開き直ってサボってました。
    「勉強に集中していると、気づいたら朝になってたりするんで、
    起きて学校に行くなんて無理なんすよ!!」
    みたいな感じです。
    試験当日だけ目覚めていれば大丈夫です。

    返信削除
  3. ですね。
    講義要綱読んで試験範囲を予測します
    予測できなかったら鉛のように重い腰を上げて情報収集にいきます
    昨日は少し体調回復したので試験に役立ちそうな
    参考書買いに行きました

    返信削除