2005年8月10日水曜日

生還

名古屋は本日35度。
夏は暑く、冬は寒いという呪われた地だ。

今日の外出先

・床屋
・本屋
・吉野家
・薬局
・スーパー

これで一通り外での用事は済ませた。
これでしばらくは、あの忌まわしき太陽から離れた生活を送ることが出来る。

どこか、陽の光が届かない国は無いだろうか?
太陽系には9つの惑星があり、
太陽から最も近いのが水星、最も遠いのが冥王星だと言われてきた。
しかし、どうやら最近、冥王星よりもさらに外側に、
太陽系第10番惑星が発見されたという。
発見したのはアメリカの宇宙機関で、
名前はまだ決まっていないが、
英語名はネメシス、日本名は雷王星としようという声が大きいらしい。

ネメシスってのは元々はギリシャの神様の名前だが、おそらくはスタートレックの影響が大きいのだろう。
雷王星は完全にアニメだ。
日本にはどれだけアニオタが溢れているかが良く分かるよ。

雷王星か、いい名前だ。
冥王星より遠いなら、太陽の光もほとんど届くことは無いだろう。
ならば、僕が今から雷王星に旅立ち、そこで常闇の楽園を築けばよいわけだな。
僕と同じように、光に追われた同志も沢山集まってくるだろう。

じゃ、そういうわけで、今から友達の宇宙人と交信してみるよ。
みんな、楽しみにしてくれよな。

3 件のコメント:

  1. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    | 電波が強すぎます。. |
    |__________|
                 /
               //ビビビビビィィィ!!!
        どかーん!  _
           从";从 /||__|∧,
          (( ; ;"、; :(O´Д`)
         ((;";从.")と ))  ))つ
         `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
              (_ノ、_ノ

    返信削除
  2. フッフッフ・・・。
    流さん、あなたは気がついていない。
    あなた自身から電波という強い光が出てしまっていることを。

    返信削除
  3. この星に住む悲しき人々よ、
    我の呼掛けに応えよ。

    返信削除