2005年8月5日金曜日

前期日程終了

本日を以って、僕の前期授業日程が終わった。
振り返ってみれば、
苦痛と退屈に満ち溢れた最悪の4ヶ月だった。

結局、今期受けた8試験のうち、単位を見込めるのは5科目。
この中で、本当に単位を取得できるのは、果たして何科目か・・・・。
発表は一週間後の8月12日だ。

5科目全部取れていたとしても、
無残にも全部落としていたとしても、
後期が週休5日制になるのは間違いない。
しかも、授業のある2日間は共に半日で終わりだ。
限りなく休みに近い。

8月、9月の夏休み。
10月、11月、12月、1月の休みばかりの後期日程。
2月、3月の春休み。

事実上、8ヶ月連続の永い休みが始まろうとしている。
2年の留年と引き換えに手にした、この8ヶ月。
8ヶ月を有効に利用し、新たな能力を手に入れるか、
それとも、ダラけて無駄に過ごしてしまうか・・・。
この8ヶ月をどう使うかによって、
僕の将来が決まるといっても過言ではないだろう。

とにかく、単位発表が無ければ僕の気分も落ち着かない。
単位発表までの1週間は、ゲームをやったり、部屋を大掃除したり、
今後の計画を考えたりなどして過ごそうと思う。

さて、まずはゲームだ。第3次スーパーロボット大戦α。
ずっと楽しみにしていたんだ。

明日からこの日記も新章、長期休暇編に突入です。
お楽しみに。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。前期授業お疲れ様です。残りの8ヶ月が有意義に過ごせるといいですね!!楽しんでくださいね^^

    返信削除
  2. ゲームをしまくっております。
    約束どおり、リンクを修正しておきました。

    返信削除