2005年8月6日土曜日

サマータイム実施

高校の社会の授業だっただろうか?
この世には、夏とそれ以外の季節で時計の針を変更する、
サマータイムなる制度があると聞いた。
日本では札幌が試験的に実施中であるとニュースで見た覚えがある。

そこで、僕もサマータイムを実施することにした。
時計の針を8時間進めるのだ。
つまり、通常で言うところの、
昼10時に眠り、夕方4時に目覚めるのだ!!

どうも僕は熱と光ってのが苦手で、この夏の日差しは僕にとって苦しすぎる。
そこで、暑い時間帯は眠ってやり過ごし、気温が下がった夜に活動する。
これならば、あまりクーラーに頼ることもなく、規則正しい生活ができる。

昔の偉人は月と星の光で勉強したと言うからな。
これからの僕に相応しい生活といえるだろう。

クククク・・・・。

2 件のコメント:

  1. 僕もアンチ太陽派なのでお気持ち察するしだいです。
    12時から4時くらいが一番テンション上がりますね。

    返信削除
  2. もう、月と星が出てるわよ!
    ゆきちゃんいつまで寝てるの、起きて起きて

    返信削除