2004年8月20日金曜日

一時帰宅

車校の仮免試験までの時間が空いたから、
一時的に名古屋の下宿先まで帰ってきた。

一歩家に入ると、木の匂いが充満している。
3週間空けるだけでこれだけ変化するとはな・・・・。

とりあえずパソコンを起動してメールを確認してみる。
3週間で400通も来ていた。
まあ、全部広告とウイルスなんだけどね。
僕個人を対象としたメールなど来るはずも無い。
メールなんて実家でも見れるんだけど、ウイルス対策が不十分な実家パソで受信するわけにもいかない。
すでに独自の生活スタイルを築いている僕にとって、メール一つでもこれだけの不便さを感じさせる。

冷蔵庫を開けると、CCレモンと冷凍食品があるだけ。
他は全部処分してしまったのだ。
とりあえずお茶を沸かし、明日少々の食材を買ってこよう。

・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

時計が時を刻む音、扇風機が回る音、パソコンのフィン・・・・。
今までは家族で食事をして、親父と酒を飲んで、オリンピック見て・・・・。

そうか、忘れていたよ。
僕はこんな音の無い生活を送っていたんだったな。
たった3週間そんなことも忘れてしまってたのか・・・・。

僕もまだまだガキだな・・・・。

3 件のコメント:

  1. お帰りなさいませ。
    実家に帰られてからというものの、たまのブログ更新の内容も
    ”流さんらしい”独特な空気感が失われ、寂しい思いを
    しておりますた。
    やっぱり、こういう文章こそを期待しておりましたですよ!!
    うふ♪(* ̄ー ̄)v

    返信削除
  2. おかえりなさい。

    返信削除
  3. すぐにまた実家に帰っちゃいますけどね。

    返信削除