2004年8月28日土曜日

京都へ旅行に行ってきた

高校の同級生達と共に、卒業旅行に行ってきた。
まあ、僕は卒業しないわけだが・・・・。

メンバーは僕を含め6人。
みんなの現状を聞いてきた。

慶應義塾大学に入り、大学院進学が決定している者。
1浪して北海道大学に入り、彼女をゲットした者。
薬剤師の免許を取り、マツモトキヨシ就職が決定した者。
パチンコ屋に就職が決定した者。
大学と専門学校を順調に両立し、会計士の試験を控えている者。

そして、
名古屋大学に入り、留年して欝になっている者。


・・・・・・・。

旅行は楽しかったけどね、
今こうして考えて見るとすごく欝になる。

みんな将来が定まって勢いに乗っているのに、
僕は一体何やってるんだろ?

たぶん、これが夏休み唯一の人との会話になると思う。
僕以外のみんなは、これから先のことで忙しいから・・・・。

僕は僕らしく、暗い部屋で一人漫画でも読んでいることにするよ。
じゃ、みんな、がんばってね・・・・。

1 件のコメント:

  1. 人のことをとやかく言える身分ではないのですが
    頑張ってください。

    返信削除