2004年8月4日水曜日

新企画:流年者のTOEIC

突然だが、僕は21歳でありながら、

自動車免許を持っていない・・・・。

そこで、今年度の冬から就職活動を始めるに先立ち、
夏休みを利用し自動車免許を取得することにした。
そうなると、もはや今住んでいるアパートに在る理由がない。
よって、今日より10月まで実家に帰る。

実家にもパソコンはあるので、
メールのパスワードその他も持って帰り、この日記やホームページの管理も実家より行う。

ところで、実家に帰ると遊ぶことが激減するので非常に暇となる。
教習所へ行くことを考慮しても相当暇だろう。

そこで、今こそ新たなる企画を立ち上げる。
その名も、「流年者のTOEIC」
そう、就職で有利になるために、夏休みに英語の勉強をし、TOEICで高得点を取るのだ!!

ダメ人間には資格を取得するにより一発逆転を狙うという発想をする人も多いが、
これもそれと同様の類であると思ってくれてよい。
ただ、この企画の場合、実際に僕がどれほどの点数を取り、その結果就職活動にどのような効果があったかが公開されるという特徴がある。

すでに教科書も買った。
��OEICは990点満点の英語試験で、

950点:神
750点:合格
600点以下:チンカス

だと思ってくれていい。
今回は750点を目標とする。
この試験は結果が合否ではなく点数によって表されるので、
僕がどれほど目標に達することができたか、非常によく分かる。

この企画は、「自分も資格に挑戦しようかと思っているが、実際に取れるかどうか不安だ。」という人に見てもらいたいです。

3 件のコメント:

  1. キラートマト2004年8月4日 23:18

    英語使えるといいよね
    世界が広がる。と思いつつ
    NHKの100語でスタートって番組を見てるだけの俺

    返信削除
  2. がんばります。

    返信削除
  3. 21歳で免許を持ってない?
    何ら問題はない。僕だってその頃まだ免許持ってなかったし。
    そして23歳になろうかというころにようやく免許を取得し、1年と経たずに取り消されたわけですが。
    なにはともあれ、教習頑張ってくださいです。

    返信削除