2007年1月13日土曜日

善意

今日はジャージを洗濯して干すのを忘れてしまったため、
ランニングを中止し、私服で遠くの本屋までウォーキングだ。

街中をトボトボと歩いていると、
すぐ隣で、自転車に乗った白髪の老人に、同じく自転車に乗ったガキが激突!!
老人が転倒しそうになったので、すばやく踏み込んで支える。

(´・ω・`)「大丈夫ですか?」
(・∀・)「あはは。どうも、ありがとうございます。」

こういう即座の判断・動作ができる辺り、僕もまだまだ捨てたもんじゃないな。
なお、ガキは余裕で耐えた。

そのまま本屋に向かい、基本情報処理試験の願書を回収し、帰路に着く。

帰りも当然歩きなのだが、自宅付近まで戻ってきたとき、
なんと、人が道路のど真ん中で倒れている!!

幼女だな。
背格好からして、小学校2年生くらいか。
上はピンクのトレーナー、下はパジャマみたいな青い長ズボン。
髪は肩に届く程度。
手に縄跳びを握り締めている。

まあ、この辺でよく見かける子供なんだが、
それが、道路のど真ん中でうつ伏せに倒れているじゃないか!!

周囲に親もいないし、一体どういうことか?
車にでも轢かれたのか?

そう思って接近し、声をかけようとしたら、
突然起き上がって、ダッシュで家の中に逃げていった・・・。

(゚Д゚)

いや、それにしても凄い逃げ足だったな。
あれは僕より速いかもしれんな。

(゚Д゚)

9 件のコメント:

  1. 紳士な流さんが・・・幼女には・・・疑惑(ry

    返信削除
  2. おかーさーん!さっきね、変な人が(ry
      ↓
    地域通信に不審者情報
    こんな未来が一瞬(ry
    つか最近親切が仇でって話よく聞くせいか、うかつに赤の他人に関われない・・・
    行動できるのスゴス

    返信削除
  3. 匿名きぼーん2007年1月13日 23:18

    これからやろうとしたことがテレパシーで伝わって逃げられた、に1500ガバス。

    返信削除
  4. 風体からここで起きねば危険だと本能が反応したが故のょぅじょの行動に1ペソ

    返信削除
  5. 気持ちは伝わる・・・。

    返信削除
  6. 通りすがり2007年1月14日 2:39

    一体ょぅι゛ょは何をしたかったんだ?

    返信削除
  7. 襲われる!
    と、幼いながらの女の勘が働いたんだな、あはは~

    返信削除
  8. 次に会った時には・・・。
    (#^ω^)フフフフフフフフフフフフフフフ。

    返信削除