2006年5月7日日曜日

処分

さて、まず最初に、ビデオテープ処分。

10年前、僕が中学生だった頃は、後々にDVDが出るなんて発想は全く無かった。
永久保存のつもりで集めてたのだが・・・・。
ビデオデッキがぶっ壊れ、HDDレコーダーを買った今、
こんな物は完全にゴミだ。
そもそも、すでに痛んでて映らないだろう・・・。

ビデオテープ50本、削除。

次にゲーム。
去年の7月、第3次スーパーロボット大戦α以来、活躍してない。
一応、PS2本体だけは保留しておくが、ソフトは全部売る。
並べて置いておくだけなんて、アホらしい。
全部ヤフオク行きにする。

次に、CD。
僕はベストアルバムを記念に買い集める趣味があった。
一番好きなのはZARDなんだが、
他にも、ミスターチルドレンとか、XJAPANとか、globeとか、色々・・・。
全部どうでも良くなった。
削除。

そして、マンガ。これが一番厄介だ。
スペースを取る上に、
いつ終わるかも分からず、グダグダグダグダ続いていく・・・。
僕も「集め始めてしまったから。」という理由で、
つまんねーのに惰性でダラダラ買い続ける・・・。
昔は、惰性でもコレクションとして集めて、
本棚に並べて置いておくのが好きだったのだが・・・。

アホらしい。
この先、どんな展開になるか知らないが、もうどうでもいい。
削除。

最後に、本棚の邪魔になっている遺物、教科書。
1冊2000円とか、3000円とか。
手に取ると思い出す・・・。
大学の講義室、中国語の先生、期末試験・・・・。

不愉快極まりない。
削除。

これでずいぶんスッキリしたぞ。
僕の今の気持ちは、とても晴れやかである。
清々したとはこのことか。

これからも、大掃除を兼ねて、どんどん捨てていこうと思う。

15 件のコメント:

  1. 人生再スタートですね(;´Д`)ハァハァ

    返信削除
  2. すまん、ほしーは素直すぎだな。

    返信削除
  3. XJAPANは名曲もあるけど、9割は糞だということに、
    ベストを買って気づいた。

    返信削除
  4. 自分のキーに合ってて、歌いやすいから好きかもしんない。

    返信削除
  5. カラオケかぁ・・・。
    別に苦手じゃないとは思うけど、呼ばれなかったな・・・。

    返信削除
  6. 匿名きぼーん2006年5月8日 1:52

    大学や就職活動も捨てて、人生リセットw

    返信削除
  7. アクエリアス2006年5月8日 2:48

    俺も今日連休最終日を使って大掃除をして、いろんなもん捨てました。
    結構大事なもんだと今までとっておいたもんでも、結局はとっておいただけで読み返したり見直したりしなかったもんばかりで、自己満足だけしてただけなので部屋も整理できたし良かったっす。
    なので流さんの気持ちはよくわかりますよー。

    返信削除
  8. 過去を捨てることはできないものか・・・・。

    返信削除
  9. そらぁ…無理だよなぁ。

    返信削除
  10. 仕方無い。
    ならば、僕の過去を知る者を消してやる!!

    返信削除
  11. 自殺の兆候

    返信削除
  12. 大丈夫^^
    ここの読者は過去は捨てれなくても、未来は捨てかけてる人オオイカラ

    返信削除