2006年5月6日土曜日

アホらしくなった・・・

みんな、誰だって、コレクター精神ってのを持ってるだろ?
宝物ってほどではなくとも、
何となく大事にしている物ってのを持ってるだろ?

車だったり、CDだったり、切手だったり、写真だったり・・・。
僕の場合、主にマンガとか、ビデオとか、アニオタ系アイテムだ。

中学校の頃から、せっせと漫画を買って、ビデオ撮って保存して、
特にお気に入りだったりした作品は画集まで買ったりしてさ。
他人には理解されなくとも、僕にとっては大切な思い出・・・。

アホらしくなったわ・・・。

処分する。

まず、ビデオテープを全部廃棄。
��Dレコーダーに録画したアニメも全部消去。
最近は撮ってるだけで全く見ていない。
後々に見たくなったらレンタル屋に行けばよい事。

��Dは、すでにmp3でパソコンに取り込んでいるから売却。

マンガは、デジタル化してパソコン内に置いておける物は全部売却。
どうしても物理的に保存しなきゃならない物だけ保存。
後々に欲しくなったら、古本屋で買えばよい事。

自分で焼いたDVDは残しておくか。ほとんど場所を取らないからな。
ケースに入っている市販品は売ってしまおう。

ゲームは、すでにやる気完全消滅でずいぶん触っていないが、
さすがにプレステ2本体を売るのは思い留まっておこう・・・。
そのうちやりたくなるゲームが発売される可能性もあるからな。
ソフトは、借りパク中のヤツだけ残して、自分のは売ってしまおう。

最近、楽しいことが全く無い。
「楽しい」という感情そのものが消滅したみたいだ。
物に対する執着も急速に失われている。
もう何もかもどうでもいいや・・・。
最終的には、机と、パソコンと、布団だけの部屋にしようと思う・・・。
真っ白のサッパリした部屋・・・。

27 件のコメント:

  1. 僕は人生のリセットボタンがほすぃです・・・

    返信削除
  2. ビデオを捨ててCD売っただけで、
    ずいぶんスッキリしたよ。

    返信削除
  3. 今まで大切だった物を処分して本当に良かったのか?
    無駄なものでも大切なものなら処分しないほうが良いと思いますよ。たぶん

    返信削除
  4. 昔は大切な物だったけど、今は何とも思わない。

    返信削除
  5. ジョニーK2006年5月6日 23:00

    >>HDレコーダーに録画したアニメも全部消去。
    うわっ、いい年こいてアニメって。

    返信削除
  6. 粘着で、すまんが、、、
    「今は」何とも思わない、アホらしくなったって理由で、大切だった思い出の品物を捨てるのは、、、止めた方が良い。今はそれでスッキリするかもしれんが、将来後悔するかもよ?「楽しい」という感情そのものが復活してね
    たぶん、過去の思い出は大切なものだと思う。
    たぶん、一度、捨てたものを再び拾いなおすのは大変だと思う。
    ・・・たぶん、ね。

    返信削除
  7. ふう・・・、疲れた(゚Д゚)ルァ…。
    思い出の品っつっても、マンガ、アニメ、ゲームだから、
    欲しくなったら古本屋で買えばいいだけ。
    なんでも鑑定弾に登場するオモチャとは全然違う。
    本当に大事な物なんて、僕には最初から無いよ・・・。
    写真とかは無いし、旅行先の土産とかも無いし、
    人から何かプレゼントされたことも無いし・・・。

    返信削除
  8. 通りすがり2006年5月7日 0:28

    んで?面接は行ったのか?それだけが知りたい。

    返信削除
  9. 面接じゃなくて、説明会+筆記試験。
    寝坊して参加できなかった・・・。

    返信削除
  10. 通りすがり2006年5月7日 1:56

    あ、そうだった。。面接じゃないって前日の日記に書いてあったね。
    ってあちょーーーーー!!!Σ(゚Д゚)まぁ、しょうがない。そんな日もあるさ。寝坊なんか、寝坊なんか。。。ずっと寝てたいよな。

    返信削除
  11. 寝てたいっていうか、起きていたくないぽ・・・・。

    返信削除
  12. 楽しいことを捨てていたら生きている意味がなくなりますよ。
    就職活動よりも、今楽しいことを見つけるほうが大事です。
    寝てるなんてもったいない。

    返信削除
  13. 一時的な感情で今まで大切にしてたものを処分するのは、どうだろう?
    気持ち的に今はキツいかもしれないけど。

    返信削除
  14. つーか、タダのゴミだ。
    クリアし終わったゲームには何の用も無い。
    ビデオテープも、今となっては完全にゴミ。
    ��VDは、レンタルしてコピーした方が綺麗に映って良い。
    マンガは、単に置くスペースが問題になってきているから仕方が無い。
    基本的に、ストーリーに思い出があるのであって、
    物理的な形態は最初からどうでもいいのさ。

    返信削除
  15. くれよ!!

    返信削除
  16. これから就活ですが・・・
    流さんもがんばってくれよ

    返信削除
  17. (゚Д゚)ルァァァ…。

    返信削除
  18. あーあ。
    今日のところは受かる気がしません。

    返信削除
  19. 手元にあるスーパーデビルとゴーストアリババを捨てようか迷ってるw
    ・・・って他いっぱいあったのはどこへ?;;

    返信削除
  20. 捨て(゚Д゚)ルァ…。

    返信削除