2006年5月5日金曜日

明日は大阪へ

ゴールデンウィークっていうか、
休日には説明会や面接は行われないものだが、
なぜか明日はNEC本社の説明会&筆記試験がある。

場所は大阪、京橋。

・・・。

ううっ・・・。
この前、NECシステムテクノロジーの面接で行った所だ・・。
嫌な思い出の場所に、再び・・・・。

受かる気がしない・・・。
面接どころか、筆記で落ちる可能性も十分にある・・・。

学割はあるけど、交通費の負担が苦しくなってきたし・・・・。

もはや、ギャンブルに近い・・・。
勝てばいいけど、負けたら完全に無駄になる。
しかも、負ける可能性の方が圧倒的に高い。

ちなみに、僕は賭け事全般が非常に嫌いである。

ううっ・・・、行きたくない・・・。
で、でも、今の僕の状況では、
低確率でもそれに賭けるしか無い・・・。

借金をギャンブルで返そうって考えている人も、こんな心境なのかな・・・。

明日は6時に家を出るので、早く寝ます・・・。

5 件のコメント:

  1. 就職活動自体、有る意味ギャンブルだと思いますよ。
    何十社まわっても、100%内定をとれるわけでは無いですし(推薦以外)
    少ない可能性でも動いて、内定が出る確率を少しでも高めなきゃ。
    |∀゚)ノ御武運を。

    返信削除
  2. ううっ・・・、やるしかないのか・・・・。

    返信削除
  3. まだ説明会やってるところあるんだ?
    もう、終わったと思ってた。

    返信削除
  4. (゚Д゚)ウボァ…。

    返信削除